ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【ミュージカル】「クレイジー・フォー・ユー」はダンスがステキ!

f:id:run-maruko:20231008103154j:image

クレイジー・フォー・ユー」訳すと「キミにゾッコン」て感じかしら?

先日、劇団四季の地方公演「クレイジー・フォー・ユー」を観ました。

音楽製作がガーシュウィンのブロードウェイ・ミュージカルです。本作だと「I got rhythm (アイ・ゴット・リズム)」という曲が有名で、耳にしたことがある方も多いと思います。(ガーシュウィンと言えば、「のだめ」で使われていた「ラプソディー・イン・ブルー」の方が有名かな?)

 

物語の内容は、いわゆるラブコメです。

簡単に言うと、銀行家の跡取り息子(だけどダンスに夢中でブロードウェイに入り浸り)のボビーが、債権者として訪れた町で恋に落ちる。

でも、その相手は差し押さえ予定の物件である劇場の娘ポリーだった。

ポリーのために劇場を救おうと画策するボビー。

劇場はどうなる? そして、恋の行方は?

 

本作はダンスが素晴らしい作品です。特にボビーのタップダンス。

ダンス中心の演目が好きな方にオススメです。

 

以上、演目は良かったと思うんですけどね~

ここからはMaruko の反省?

席が3階だったの…

販売開始後すぐに劇団四季のサイトに行ったのに、良い席が無かった。というか、後から思うに、地方公演の場合は劇団より劇場のサイトの方が良かったのかも?

で、地元に新しくできた劇場に初めて行ったのですが、3階席は観やすいよう傾斜が付けてある一方で、各列(席の目の前)にバー(手すり)があって、これがジャマ。

座高が低いワタシが悪いのかもしれんが。

すんごい背筋を正したり、逆に、ちゃんと座っていられない小学生みたいにセルフリクライニング?しながら観るの、疲れた。

遠いから双眼鏡も使ってましたが、やはり前の席で観るのとは違う。音も含め迫力が。没入しきれないというか。(その分、安いわけですが。)

 

というわけで、教訓。

ミュージカルは前の席で観るべし。

 ┐('~`;)┌



f:id:run-maruko:20231008103450j:image
 ワタシにゾッコン?

そんなの しってるわ。

 

おまけ

f:id:run-maruko:20231008115631j:image

↑6月から咲いてるベランダのハイビスカス、まだ咲いてる!

最近、寒暖の差が激しすぎて、体が付いていけない感じしますよね。皆様もご自愛くださいませ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。