ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

小さな幸せ、大きな幸せ。


f:id:run-maruko:20210612152542j:image

暑くなりましたね。

先日、3ヶ月に1回の通院がありましたが、「お変わりありませんか?」「ありません。」「では、いつものお薬を~」で終了。もうネタにもなりませんw

こういうの、オンライン診療とかにしてくれればいいのに、とは思いましたが。

でも、平凡な毎日を送る幸せよ。

他人が読んでもつまらないかもしれませんが、大した出来事もない平凡な毎日の中の小さな幸せを書き留めておこうと思います。

 

小さな幸せ。

まずは、お買いもの。

f:id:run-maruko:20210612152601j:image

フェリシモ猫部で注文した「猫が主役の洋書風ポーチ」が昨日届きました。

フェリシモ猫部の商品は、売上の一部が保護猫活動に使われています。以前にもチャリTシャツを買いました。

今回、久しぶりにサイトを覗いたら可愛いものがいっぱい! もちろん、全部猫デザイン。

フェリシモ猫部│フェリシモ

f:id:run-maruko:20210612152613j:image

全部で6種類、毎月1つずつ届きます。1回で止めるのもOK。今回は「人魚姫」ですよ。

貴重品やへそくりを入れて本棚にしまうというフェイクとしての使い方もいいし、散らかる小物をしまってその辺に転がしとくのもオシャレです。

同じデザインを使ったトートバッグやペットボトル用ポーチもありますよ。興味のある方はチェックしてみて。

f:id:run-maruko:20210612152623j:image

せっかくなので、蘭ちゃんと記念撮影。

… 興味ないそうです。

 

次も最近買ったもの。

楽天でポイントを使ってお安く買った兵庫・京都の復興福袋。

f:id:run-maruko:20210612152750j:image

ご飯のお供を中心に、出石そばやネギ入りポン酢など。唯一の甘味「黒豆グラッセ」というのを食べてみましたが、甘すぎない甘納豆のようで美味しかったです。

京都市財政破綻の危機というニュースがありましたが。インバウンドに頼っていた地域や業種は、当分厳しいのでしょうね… がんばってほしいです。

 

小さな幸せ、次はお花。

f:id:run-maruko:20210612153500j:image

少し前の写真ですが、もう終わって?咲かないかと思っていた薔薇が咲いた喜び。

そして、小さな驚きも。

f:id:run-maruko:20210612153544j:image

根本にキノコ生えた! もちろん、食べちゃいけませんよー。

どうやら、湿気が多いときに水をやりすぎたようです。水やりを控えたら枯れて無くなりました。

水やりしすぎって、初心者がやりがちだそうです。まんまと。

 

一昨日くらい、昼休みに職場でペットカメラを覗いたら、蘭ちゃんが近づいてカメラ目線してくれた! 

な、なんてカワイイの ~! 

大きな幸せ。

で、画像の保存どうやるんだっけ?なんてもたついてたら、いなくなった… 小さな残念。

でした。

  (^o^)/~~


f:id:run-maruko:20210612152837j:image

 なまでいっぱい みればいいでしょ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。