ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

100均と3COINSに感謝。


f:id:run-maruko:20200712222413j:image

朝から暗い空。これから天候が悪化するようです。

天気が悪くなるときって、にゃんこもニンゲンも眠くなる気がします。

 

さて、先日、注文していた卓上シールドが到着しました。

run-maruko.hatenablog.com

 

Marukoがメンバーみんなの分をまとめて注文していたものです。

到着して1個出してみるやいなや、蘭ちゃんに乗っかられ…慌てて収納、またガムテープを戻しました。

こらぁ、凹んだり壊れたりしたら困るでしょー!

f:id:run-maruko:20200712222434j:image

懲りずに開けようとする蘭ちゃんでした。

 

で、この卓上シールド、思った以上にデカイ!

練習日に持ち運ぶため収納袋などが必要と思われます。(メンバーの皆さんにもアナウンスしました。)が、そんなデカイ布は家にないし、手芸屋さんに行く機会もないし(近くにない)、近所の100均でどうにかできないかと。

f:id:run-maruko:20200712222507j:image

はい、作りました。

セリアにあったテーブルクロスと持ち手用のベルトを使いました。

テーブルクロス半分の量で作れました。

実は、写真のは2回目のトライでできたもの。

1回目は、まずミシンで縫おうと思ったらACアダプターが見つからず、仕方ないので手縫いでチマチマ縫って…

やったぁ、やっと袋状になった!

ここで、シワや折り目が気になるのでアイロン当てよう。

って、当てたら…

ジュワッ!

……溶けました。( ̄□ ̄;)!! ガーンガーンガーン

 

注意書を見てみると、ちゃんと「熱いものを直接おかないでください」って書いてありました。

材質はポリエステル不織布。

皆さん、お気をつけください。

 

教訓:

   注意書はちゃんと読みましょう。

f:id:run-maruko:20200712222554j:image

1回目の失敗を経て2回目に作ったのが写真のものです。

1回目のものも、溶けたのは一部なので縮小して再利用しようと思います。

ただ、テーブルクロスはかなり薄っぺらくて、手提げ袋としての強度はアヤシイです。

注意書には「本来の用途以外には使わないでください」とも。

やっぱり、楽天で布地を探した方がいいような。ま、2、3回使ってからでもいいかなぁ、と思っているところです。


f:id:run-maruko:20200712232612j:image

ほかにセリアで買ったもの。にゃんこデザインの洗濯ネット。小さめで布マスクとかを入れるのに丁度イイ。

デザインは、トラネコ、ブチネコ、くまさんがあり、さらに、顔に合わせるように胴体のデザインも。

よっぽど胴体も買おうかと思ったんだけど、そんなにたくさん要らないんだよなぁ。

胴体だけ買う人いないだろうな、胴体だけ売れ残ったりしないかしら?と心配しつつ(ワタシが心配することじゃないか。)お顔だけ購入したのでした。

 

それにしても、Marukoんちは100均と3COINSの物が多い。

f:id:run-maruko:20200712222726j:image

こちらは、以前3COINSで買ったランドリーバッグ。

実は、抗がん剤による脱毛のため使っていたウィッグをスタンドごと入れていたのですが、もう当分(できれば二度と)使わないと思うので、ウィッグはきちんとメンテナンスして箱詰めし、押入れにしまいました。

戦友よ、サヨウナラ。

で、使い道のなくなったランドリーバッグ、とりあえずその辺に置いていたら…

なるほど、そういう使い方がありましたか。

すっかり蘭ちゃんのベッドと化しております。

ちなみに、3COINSにはキャットトンネルなどのペット用品がちゃんとありますけどねー。

 (⌒0⌒)/~~

 

おまけにインスタ動画を。先日作ったじゃらしを気に入ってるので、動画にしてみました。

https://www.instagram.com/p/CCgAAcUJwC1/

🙀あたらしいものがすき🐾