ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【旅】倉敷春宵あかり~風情なライトアップに癒される(けど防寒要)

f:id:run-maruko:20240316111747j:image

現在、岡山県倉敷市の美観地区で「倉敷春宵あかり」いうライトアップイベントが行われています。

Maruko は早速、MARUO とデート?してきましたよ。

www.kurashiki-tabi.jp

 

まだ明るい時間に行って少し散策し、パンフレットをゲットしました。

f:id:run-maruko:20240316111759j:image

軽く食事をしてから再び訪れると、イイ感じに暮れておりました。

f:id:run-maruko:20240316111818j:image

かつては物資を運ぶ川舟で賑わった倉敷川

現在は観光用の川舟が運行されています。

通常運行は昼間のみですが、イベント期間中の土曜日には、夜も川舟が運行されています。

 

風情のある竹林庭園のライトアップや

f:id:run-maruko:20240316111832j:image

デニムをイメージしたインディゴカラーの通りなど(倉敷市はデニムの生産がウリなので)

f:id:run-maruko:20240316111850j:image

春の宵のそぞろ歩きを楽しみました…

が、

 さみぃ (((^^;)♪ハ,ハルワ ナーノミーノ~

先週の夜はまだ少し寒かったのです。「早春の宵」感でした。

3月いっぱい開催されているので、きっとこれから段々暖かくなって、より快適に楽しめると思います。

倉敷観光するなら、こういったイベントと合わせるのがオススメですよ。

 d=(^o^)=b


f:id:run-maruko:20240316114729j:image

 

おまけ

こちらは、我が家の宵の眺め。寝室のニンゲン用ベッドの隣。ミニホットカーペットの上です。

f:id:run-maruko:20240316111935j:image

 けっきょく、このながめが

いちばんでしょうが!

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

このブログはアフィリエイトプログラムを利用した広告が含まれています。