ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

韓国ドラマを見ながら充電中

https://www.instagram.com/p/Bu3zHs7HqiD/

😺充電中。これ大事な時間🐾

😺During charging. It's precious time.

 

まだあまり動く気がしないので、

Amazon prime

ずっと韓国ドラマ見てました。

花郎ファラン)」という、

イケメンがいっぱい出てくる時代物です。

最初はミーハーかな?と思いましたが

友情、恋愛、家族愛にアクションもありで

盛りだくさんでしたし、

納得のいくラストでした。

それに、韓国の時代物は衣装や舞台が

きらびやかで興味深いです。

 

あと、韓国語は英語などと違い、

日本語と同じようにほとんど

子音と母音の組合せの発音なので、

カタカナで耳に入ってきて、

よく出るセリフは覚えちゃいます。

「私が王である!」

って言えるようになったけど

使うことはなさそう ( ̄▽ ̄;)