ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【映画】「ゴールデンカムイ」の熊がねっ!

f:id:run-maruko:20240302112633j:image

先日、年1回の精密検査(恒例の○っぱいノシイカやらCTやら)を受けまして、お陰様で問題なしでした。

早いもので乳がん手術から5年経過。ほかのがんなら5年で寛解、もう来なくてイイヨと言われるところですが、乳がんはゆっくり進行することが多いので、10年来いと言われてます。

というわけで、まだ折返し地点なのだな。

 

検査終了後、フワフワと一人ランチして、映画「ゴールデンカムイ」を観ました。

kamuy-movie.com

熊、やべぇ。

子どもなら、泣く。

でも、おもしろかった。迫力もスゴイ。

だって、熊、やべぇ。(シツコイ)

キャスト、みんなキャラ立ちしてて魅力的。特に玉木宏さんの鶴見中尉、舘ひろしさんの土方歳三。濃いw 山田杏奈さんのアシリパもカワイイ。

アニメ版で杉元は野性的なイメージを持っていたので、山﨑賢人?と思ってたけど、違和感なかったです。

北海道の雄大な自然やアイヌの文化が多く盛り込まれているところが「ゴールデンカムイ」の要。そして、実写化のメリット。良かったと思います。

で、間違いなく to be continued でしたわ。

 (^^)d ツヅク…?

 


f:id:run-maruko:20240302112649j:image

 コワイモノニハ セヲ ムケル
(つめきりとか…?)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

このブログはアフィリエイトプログラムを利用した広告が含まれています。