ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

抗がん剤治療の準備 歯医者さん編


f:id:run-maruko:20190321111746j:image

抗がん剤治療が必要と言われた日

さすがにややへこんで

ストレス解消?とばかりに

ユニクロで春物の服を買いました。

帰ってさっそく、

蘭ちゃんにお披露目。

f:id:run-maruko:20190321111801j:image

あとはセブンイレブンで買った

たっぷり抹茶くりいむ生どら焼き。

抹茶が濃くて、

クリームの量のわりにしつこくないので

ペロリでした。

f:id:run-maruko:20190321111812j:image

これでストレス解消なんて、

我ながら小市民だなあ… (*´~`*)

 

で、本題の抗がん剤治療の準備ですが、

抗がん剤の治療中は口腔内の状態が悪くなるので、

始まる前に

歯科でメンテナンス

しておいてください、と言われたので、

近所の歯科に事情を説明して受診しました。

 

キーン、ゴリゴリ、ズボボッ

((( ;゚Д゚))) コ、コワイ…

ただのメンテナンスなのに、

何でこんなにビビってるんだ、アタシ?

がん手術のときより緊張してる??

歯医者さんて、なんでこんなに怖いんだろう?

こんなオバサンが怖いんだから、

お子様はさぞかし怖いだろうな。

 

などと思いを巡らせているうちに

無事に歯石を取ってもらったりして、

(ちょっとすきっ歯になりました。)

メンテナンス終了。

治療中のメンテナンスのため

うがい薬と、

副作用の口内炎に備えて

塗り薬も出してくれました。

 

帰り際、優しい先生から

「がんばってください。」

と言ってもらいました。

本人は頑張りようがないのに

「がんばれ」と言うのはいかがなものか、

という意見の人もいますが、

私は「がんばれ」と言われると、

「うん、がんばる!」

と素直に思えるタチなので

うれしかったです。

 

優しい先生なのに

ビビってごめんなさい💦

 

 

クリックでインスタに飛びます

https://www.instagram.com/p/BvOb65DJoTl/

😺観察は大事🐾

🙋台所で何かやってると、後ろから観察されます。

😺Observations are important.