ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

ウチの猫がドアノブを使ってドアを開けます

f:id:run-maruko:20190328142346j:image

とうとう、蘭ちゃんが

お風呂のドアを開けることを覚えました。

 

f:id:run-maruko:20190328142402j:image

洗面台に乗って 手を伸ばし、

ドアノブに体重をかければ開くことを知ってしまいました。

 

あ、前足を「手」と言ってしまうのは

猫好きあるある ですよね。

あと、1匹、2匹や1頭、2頭じゃなくて、

「ひとり、ふたり」と数えてしまうとか。

もちろん、「ウチの子」と呼び、赤ちゃん言葉っぽい感じで話しかけてしまうのは、マスト~~   (^^)v

 

f:id:run-maruko:20190328142414j:image

で、お風呂を探検して満足な蘭ちゃんです。

 

ウチの子、なんて賢いの~~  \(^o^)/

とヨロコビつつ、

お湯を溜めるときは前室のドアを閉めておかないとキケンだわ~~、気を付けよう!

と思う、親バカMarukoでした。

f:id:run-maruko:20190328142425j:image