ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」

このタイトルだけで

おもしろそうと思い、購入して読んでみました。


KADOKAWA出版の清水めりいさん作のコミックです。

   

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合

 

 

「残業代も出ない会社で14時間勤務を連日続けていたある日のこと 朝起きたら猫になっていた」

(プロローグより)

主人公のモフ田さんは、フツーに仕事に行きます。

でも、周りの人はフツーでいられるわけない。

 

猫が電車通勤したり、会社でPC叩いたりしている姿はなかなかシュールですが、

モフ田さん、私もモフりたーい! (^3^)/

と、いつの間にか はまってました。

ネタバレになってもいけないので、詳しくは書きませんが、みんなを幸せにするのです。

会社も変わります。

ウチの職場にもモフ田さんがいたらなぁ

と、読者は思うことでしょう。

 

そして、

外見はおっきな猫、中身は成年男子のモフ田さん。

男子としての幸せもありそうです。

 

ところで、うちの蘭ちゃん、

嘔吐したことを前回ご報告しましたが、

お陰さまで元気にお仕事してます。

 

クリックでインスタに飛びます

(お仕事中の蘭ちゃん)

https://www.instagram.com/p/Bvge2XdpOcZ/

😺今夜も にゃるそっく🐾

😺I'm on guard tonight again.