ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

「ダンボ」をお得に見てきました

f:id:run-maruko:20190330003921j:image
「ダンボ」が3月29日(金)に公開されたので、見に行ってきました。

CGと分かっていても、ダンボがとってもカワイクて、感情移入しちゃう… 

(蘭ちゃん、飛び立とうとしてるダンボのマネ?)

 

ティム・バートン監督らしいファンタジーな舞台にも引き込まれます。ただし、ティム・バートン監督と言えばいつも、不気味というかおどろおどろしい場面も描きますが、今回は家族愛を描いた万人受けしそうな映画です。そういう意味で、物足りない、もっと毒っけが欲しいというティム・バートン監督ファンもいらっしゃるかもしれませんね。私は毒不要派なので、テーマパークにいるみたいで単純に楽しかったです。

 

イオンとサンマルク株主優待制度を使ってお得に映画鑑賞&ランチ

実は、株主優待制度を使って、お得に映画鑑賞&ランチしてきました。

イオンとサンマルクの株主は、それぞれ100株から優待が受けられます。

まず、イオンシネマの窓口でイオンのオーナーズカード(株主優待用のカード)を提示すると、1,000円で当日チケットをゲットでき、おまけに、ドリンクかポップコーンの引換券をもらえます。

f:id:run-maruko:20190330003254j:image
そして、チケットをゲットしたらランチへ。

サンマルク株主優待カードを持っているとサンマルク系列の飲食店が2割引ですので、イオンモールに入っている神戸元町ドリアに行きました。

f:id:run-maruko:20190330003345j:image

さらに、イオンシネマでは「シネマdeお得」といって、イオンモール内の飲食店に当日チケットを持って行くとサービスがあるのですが、ここではドリンク1杯がサービスでした。

淡路の玉ねぎのドリア、おいしかったです。サラダとスープバーがついて、おまけのドリンクもあって855円。

 

で、ランチしてからイオンシネマに戻り、引換券でコーヒーをゲットして映画鑑賞、そのあとはイオンの株主が利用できるラウンジでひと休み。ここではチョコレートとクッキーがもらえ、コーヒーやジュースは飲み放題です(一応、30分以内でと言われます)。

 

ランチして映画見てお茶して2,000円しないならお得ですよね。(^_^)/~~

ちなみに、私、株取引がシュミではありません。

株主優待目当てと応援したい企業ということで2銘柄のみ持ってるので、株価が上がってるか下がってるかも知りません。ご了承くださいませ。

 

https://www.instagram.com/p/BvmOFOzpyUG/

😺世界はまわりつづけるにゃり🌍

😺The world is spinning around.