ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

オカリナの練習に参加してきました

f:id:run-maruko:20190331213325j:image

今日は久しぶりにオカリナサークルに参加しました。

写真は、行く途中で遭遇した「たまバス」です。あの、たま駅長をリスペクトしているようです。

なんだか、ラッキーな気分。

 o(^o^)o

で、オカリナですが、そう、トトロが木の上で吹いてるアレです。

おかずクラブのオカリナさんもたまに吹いてますけどね。

オーソドックスなのは、土(陶器)でできた、こんなのです。

TiAmo(ティアーモ) オカリナ アルト C 素焼き

TiAmo(ティアーモ) オカリナ アルト C 素焼き

 

プラスチック製のものや木製のものもあります。

また、いろんな調の管があり、小さいものは高い音、大きいものは低い音が出ます。

ソロでよく使われるアルトC管であれば、7,000円台くらいからありますし(プラスチックはもっと安いです。)、ハンディで、どこへでも持っていけますので、何か始めてみたいと思う人には、取っつきやすい楽器です🎵

 

Marukoは、ろくに楽譜も読めないのに、やってます。

サークルでは、大小のオカリナでアンサンブルの演奏をしています。

 

4月、5月にイベントがあるのですが、明日から抗がん剤治療が始まり、副作用がどれだけしんどいか分からないので、Maruko不参加バージョンの練習もありました。

なんとか がんばれるといいんだけど…

  (>_<)/~~

 

https://www.instagram.com/p/BvrA_Yapdqc/

😺たま駅長、尊敬してますにゃ🐾

🙋今日、見かけた「たまバス」。見るとラッキー⁉️

クリックでインスタに飛びます