ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

RSKバラ園(岡山市)で薔薇に囲まれお姫様気分

f:id:run-maruko:20190606114925j:image

先週行ってきた岡山市RSKバラ園をご紹介します。

このバラ園には450品種、15,000株の薔薇のほか、季節の花々が植えられており、6月16日(日)まで「春のバラまつり」が開かれています。

f:id:run-maruko:20190606114949j:image

アクセス

車だと倉敷インターから東へ約20分

公共交通機関だと

 岡山駅からバスで約30分 又は

 庭瀬駅山陽本線)からタクシー5分

 

入園料

大人600円

特定のカードや会員証での割引きがありました。

 

薔薇に囲まれて

当日は曇っていましたが、暑すぎず、園内を散策するにはちょうどよかったです。

f:id:run-maruko:20190606115008j:image
色とりどりの薔薇に囲まれて、お姫様気分になれます。

(*^^*)

f:id:run-maruko:20190606115050j:image

本当にいろんな種類の薔薇が咲いています。f:id:run-maruko:20190606115105j:image

品種の名前を記録しとけばよかった!

f:id:run-maruko:20190606115127j:image

品種が多いので、終わりかけのものもあれば、まだ蕾のものもありました。なので、まだ楽しめると思いますよ。

f:id:run-maruko:20190606115143j:image

テーブルと椅子があり、薔薇を眺めながらのんびりすることもできます。

お食事処やバーベキューテラスもありますが、お弁当を持ち込んでピクニック気分もいいかも。

飲食持ち込みOKのようです。(^^)d

f:id:run-maruko:20190606115200j:image

菖蒲も綺麗でした。こちらはまだこれから満開を迎える感じです。

f:id:run-maruko:20190606115248j:image

西洋の華やかお姫様気分から、和風のおしとやかお姫様気分へ。
f:id:run-maruko:20190606115305j:image

紫陽花はまだこれからですね。
f:id:run-maruko:20190606115318j:image

隣接している住宅展示場でバラ園のチケットを提示すると、ポップコーンを貰えるサービスがありました。

家を建てる予定はありませが、ポップコーン目当てと冷やかしで、少しぶらついて帰りました。

 

今週末でもまだ楽しめそうです。ショップで薔薇の苗も売っています。お花好きの方は足を運んでみてください。

f:id:run-maruko:20190606115340j:image