ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

「汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)」(広島県)は大人の隠れ家~がんサバイバーにもオススメ

f:id:run-maruko:20190630193500j:image
前回、広島県福山市鞆の浦(とものうら)をご紹介しましたが、泊まった温泉宿がとってもステキだったので、ご紹介します。

 

建物とロケーション

「汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)」という宿です。

港から近く、仙酔島に渡る船の乗り場がすぐそこ、シンボルの常夜灯も歩いて5分くらいの位置関係です。

f:id:run-maruko:20190630193034j:image
玄関側から見ると、ん?ここであってる?って感じです。隠れ家感MAXです。

中に入ると、なんとも風情のある古民家のような…と思ったら、前身は江戸時代の宿だそうで、梁など古いものがそのまま残っているそうです。

f:id:run-maruko:20190630193014j:image

で、この建物に泊まるわけではなく、スタッフに案内されて、ここから渡り廊下を歩いて新しい建物へ。

f:id:run-maruko:20190630193100j:image

ロビーに到着して案内されたテーブルからの眺めは、まるで絵葉書です。

f:id:run-maruko:20190630193548j:image

目の前に浮かぶ仙酔島弁天島が、なんとも絵になります。ここでおいしいレモン茶をいただきながらチェックイン。

ちなみに、渡船に乗ったとき、海から「遠音近音」が見えました。ホントに良いロケーションにありますね。

f:id:run-maruko:20190630193151j:image

泊まったお部屋です。全室オーシャンビュー、お風呂(温泉)付きです。

f:id:run-maruko:20190630200328j:image
バルコニーから往来する渡船を眺められます。

 (^-^)フゼー

f:id:run-maruko:20190630194526j:image

 

温泉~お部屋のお風呂と貸切風呂

部屋のお風呂です。スライドドアを開けると、さらに解放感たっぷり、海を眺めながらの湯浴みを楽しめます。

f:id:run-maruko:20190630194504j:image

そして貸切風呂。そう、このお宿には大浴場というものがないんです。貸切風呂が2つあり、完全予約制。

部屋のお風呂と貸切風呂なので、ヅラを脱いだ頭や胸の傷を他人様に見られる心配がありません。つまり、がんサバイバーに優しいお宿ですっ !!

貸切風呂は、1組で入るには十分な広さ。アジアンな雰囲気です。ここも眺めが良いので、明るいときに入るのがオススメ。あ、カップルはどうぞ夜に入って、いちゃついてくださいな。(^3^) ムフフ

f:id:run-maruko:20190703125954j:image

 

お料理
f:id:run-maruko:20190703130231j:image

海を眺めるレストランで夕食をいただきます。

器や盛付けがとても美しい上、何を食べても絶品でした。1つや2つは味が薄いとか濃いとかありそうなもんですが、全部がどストライク!

f:id:run-maruko:20190703130248j:image

全ての写真は載せませんが、お肉もお魚もそれ以外も全部おいしかった!  (^o^)v

f:id:run-maruko:20190703130405j:image

上は高級魚あこうのしゃぶしゃぶ。

下は鯛めし。食べきれなかったら、お夜食用におむすびにしていただけると言われましたが、全部平らげました!

f:id:run-maruko:20190703130317j:image

朝食は和食と洋食が選べました。和食にしましたが、これまた美しい。そして、おいしうございました。

f:id:run-maruko:20190703130338j:image

 

朝と夜
f:id:run-maruko:20190630193440j:image

夜は風情が増します。

下はリラクゼーションルーム。

f:id:run-maruko:20190630193605j:image

利用しませんでしたが、エステルームもあります。

 

そして、朝の海。

f:id:run-maruko:20190703144732j:image

朝陽を浴びてキラキラ。

写真では分かりづらいですが、

穏やかな水面にスパンコールを撒いたみたいに、キラキラキラキラしているのが、いつまででも眺めていられる大好きな風景になりました。