ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【がん治療】放射線治療の精算が面倒な話、おまけにチチの近況

火曜日に故障していた放射線の機械は無事に直り、昨日からまた毎日通院しているMarukoです。来週でやっと終わります。

 

ところで、放射線治療は毎日なので、毎日精算します。先月は、1日目はCTなどの検査があったので数万円、2日目からは毎日7,200円台を払っていたら、2週目早々に医療費の限度額に達しました。その後は毎日、数百円でした。

が、今日は月が変わったので、また7,200円台に戻りました。

放射線治療って高い。(抗がん剤治療も高い。つまり、がん治療は金が掛かります。ま、限度額認定があるので、破産することはありませんが…)

というか、毎日精算するのメンドウ…1か月、せめて1週間単位で精算してくれればいいのに。(>_<)

 

看護師さんから、ときどき「見せて。」とか「触らせて。」と言われます。

「あ、ドーゾ。」と、左チチを差し出すわたし

恥ずかしいわけではないけど、大人の女性にチチを差し出すのは、なんだか不思議な感覚。

最近はうっすら赤くなって、チチが張るような痛みがあります。おまけに、左側、脇から下が少し腫れてきています。

「やっぱり、少し熱を持ってますねぇ。」と看護師さん。

軽いやけどみたいなものらしく、いつも冷やすように言われるので、保冷剤をタオルにくるんで当てています。

昨日オカリナの練習をしていたらだんだん痛くなったことは黙っておきます。(やめろと言われそうなので。)

┐('~`;)┌


f:id:run-maruko:20190801184803j:image

(なぜか、いつも右手が伸びて左手を畳む蘭ちゃん)