ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

抗がん剤の副作用にG様体操は効く?

f:id:run-maruko:20190808143746j:image

昨日で無事に放射線治療が終了したMarukoです。

\(^-^)/ メデタイ

 

ですが、抗がん剤の副作用と思われる手のこわばりや痛みは相変わらずで、足の裏も痛みが出ています。

朝起きてトイレに行くときが一番苦痛。(T-T)イテテ

ヨチヨチ歩きでトイレに行って、パンツを下ろすのにまた一苦労。手が動きにくいし、無理に動かそうとすると痛いし。手も足も動いているうちに痛みは薄らいでいくんですけど。

 

そこで、寝起き最初に動き出すときの痛みを軽くするため、起き上がる前にベッドで少し運動しています。

仰向けのまま、手足を上げてブラブラさせるのです。

殺虫剤を噴射されて、ひっくり返ってバタついているG(ゴ◯◯リ)様さながらです。

名付けて「瀕死のG様体操」です。

これをやると、痛みやこわばりが多少は取れる気がします。

ただし、個人の感想です。

治癒を保障するものではありませんので、ご了承ください…

 

再来週には乳腺外科の主治医の診察があるので、副作用のことも相談してみようと思います。それまで少しのんびりしようかな。

f:id:run-maruko:20190808143809j:image