ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

ダンナの実家でヅラを隠しとおした日

f:id:run-maruko:20190817152657j:image

お盆休みがないMarukoんちでは、先週末を利用してダンナの実家に帰ってきました。

以前にも書いたことがありますが、公共交通機関のない、すんごい秘境であります。

上の写真は2階から道の向こうを撮ったもの。下の写真は反対側。つまり、家の前も後ろも山。

ちなみに、下の写真には草刈り中のダンナがいるはずなんですが、緑に溶け込んで分かりません…

どこまでがウチの土地かも分からないらしいです。

 

あ、どなたか要りません? 大雨時には命の保障はありませんけど。なんせ、土砂災害特別警戒区域なので。

そんなところでも、お義父さんお義母さんは、絶対離れたくないらしいです。(なので、すぐには差し上げられませんね。ハイ。)

f:id:run-maruko:20190817152712j:image
ところで、Marukoが乳がんになったこと、仕事を辞めたことを義父母には内緒にしています。ショックを与えないためです。

なので、ヅラがバレないようにしなければなりません。

義父母は居間で多くの時間を過ごします。一緒に居ること自体は苦痛ではないのですが、ずっとヅラだとリラックスできないのと、ほかの方のブログを読んでて、これってあるあるなんだなぁ、と思ったのが、エアコン問題。ウチの場合はエアコンはあるけど点けないパターン。大小全てのサッシを全開にして、「いい風が入るよ。」と言われるのですが、イヤ、確かに風は入るんですけどね、どう考えても暖房の「温風」を浴びてる感じぢゃないの。おまけに、

ヅラがあちぃんだよ! 

とは言えず…

で、今回は、わたしたち夫婦用にしてもらってる2階の部屋にこもる時間が増えました。この部屋には数年前にエアコンを設置しましたし、義父母は足腰が悪くて上がってこないので、ヅラ脱ぎ放題。

ただ、呼ばれる度に慌ててヅラ被ってましたけど。

(>.<)/ アワワワ

f:id:run-maruko:20190817222329j:image

夜は庭でBBQして、花火をするのが恒例です。

今年も蚊に刺されまくりでしたとさ。(蚊取り線香を置いてあったんだけど、20箇所以上も刺されたよ!)

ヽ(´▽`)ノ

f:id:run-maruko:20190817222347j:image

(あたまかくして しりかくさずにゃ。)