ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【旅】沖縄のビーチでリハビリ !?


f:id:run-maruko:20190916203037j:image
ダンナの遅い夏休み & 「3大治療が終わったら遊びまくるぞ!第一弾」というわけで、昨日から沖縄にいるMarukoです。

ちなみに、蘭ちゃんはペットホテルです。出会ったところに併設されているホテルで、いつもスタッフさんに「おかえり」「実家に帰ってきたね」と言ってもらえるので、安心です。動物病院も併設されていますし。そして、少しでも広い部屋にしてあげたいと、「VIPルーム」です。飼い主たちはもちろん、「スタンダードルーム」ですよ。


f:id:run-maruko:20190916202142j:image

昨日は雨が降ったり止んだりだったので、海には入らず、ホテルの近所のフクギ並木(本部町)を散策。自然がいっぱいの中に古民家風のカフェや宿も点在する癒しスポットです。牛車用のうしさんもいました。

f:id:run-maruko:20190916203226j:image

地元のにゃんこさんにも出会いました。人が近寄っても逃げるでもなく、すり寄るでもなく、並木道に溶け込んで、悠々と真っ直ぐ歩いて行かれました。

f:id:run-maruko:20190916192847j:image

(じもとみんですから。)

 

f:id:run-maruko:20190916202452j:image

今日はとても天気が良くて、オーシャンビューのお部屋からはビーチが見えます。上の写真は明け方、冒頭は午前中に撮ったものです。

今日は海を満喫しました。あまり泳げないけど。

つまり、浮き輪に万一、穴が開いたら、溺れ死ぬ

  (>.<) ってのは大袈裟ですけどね。

今日泳いだエメラルドビーチは、浅くてとても安全なビーチなのでご安心を。シュノーケルは禁止ですが、水中メガネで2種類の魚を見ました。

 

あと、水やお湯の中では、薬の副作用の手足の関節の痛みやこわばりをあまり感じないみたい。

まるで、陸では不器用、海では自由な、ペンギンみたい。

実際、寝起きは足の裏が痛くて、ペンギンみたいにヨチヨチ歩きなんですけど。

浮力のお陰なのかな? 水泳はリハビリにいいかもしれないです。海に浮かんで手足をグッパ…

 

貧乏性のウチら夫婦はいつも、旅行のときは観光を詰め込んでしまうのですが、今回は1ヶ所に留まって、のんびりする予定です。観光地をいっぱい歩いたりするのはまだキビシイかもと。しんどいというより、足が痛くなっちゃうのよね…

でも、まだ行きたいところいっぱいあるし、鍛えねば!

 

では、沖縄旅行はつづく。(^-^)/


f:id:run-maruko:20190916212255j:image