ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

うれしいお便り2つ


f:id:run-maruko:20200123141551j:image
先日、うれしいお便りがありました。

何十年も会ってない懐かしい旧友から、「ブログを全部読んでることを伝えたくて」とのこと。

Sちゃ~~ん  ありがとう!うれしかったよ!!!!!

 ヽ(´▽`)ノ ワーイ

プリンターが壊れて、年賀状も断捨離したのですが、こうしてブログを通じて繋がっていること、読んでくれる人がいること、とても励みになります。

 

https://www.instagram.com/p/B7noLyWnmDS/

😽おなじばしょでも あきないでしょ🐾

😽I'm not bored in the same place.

 

Marukoは一応、身バレしないようにはしてますが、だいぶ前から、仲良しにはインスタのアカウント(↑ほぼ蘭ちゃん)を教えていました。そして、ブログを始めてから、インスタのプロフィール欄にブログをリンクしたので、そこからブログに辿り着いてくれる人がいるのです。以前の職場のお友達がメールをくれたり、街でバッタリ会って「読んでるよ!」って言ってもらったこともあります。

それに、Marukoという名前も、ブログを始める前からオカリナ関係で使っているので、読む人が読めば分かるという…。あ、ちなみにMarukoの由来は、オカリナ関係のサイトで、匿名にするため「◯子」としてたのを、横文字にしただけでした! 単純でしょ!!

なので、バレて困ることというか、人をイヤな気分にさせること、誰かを傷付けることは書かないようにしているつもりです。


f:id:run-maruko:20200123135231j:image

うれしいお便り、もう一つ。

昨年受験して合格した愛玩動物飼養管理士2級について、登録料を振り込んだので、認定証と認定バッジが送られてきました。バッジは、2級が銀色で、1級は金色なんだって。1級受講の案内も入ってたけど、どうするか未定。今のところ活用する見込みが… もう少し遊びたいしなぁ、なんて。


f:id:run-maruko:20200123135518j:image

(ことしは りょこうするき まんまんにゃんだって!)

 ゴメン蘭ちゃん、ペットホテルでお留守番お願いね。

 m(_ _)m