ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

ドラマ「ハラスメントゲーム」を見てたら話題の女優さんいた。


f:id:run-maruko:20200127142825j:image
今日は全国的にお天気が悪いようですね。お天気が悪いと出掛ける気力が無くなるMarukoは、また引きこもることにしました。こういうときは、いや、こんなやつが、ホントよく毎日仕事に行けてたもんだな、と思うのでした。

 

で、録画してたドラマか映画でも見ようか、と思って見たのが、今月上旬に放送された「ハラスメントゲームスペシャル」です。唐沢寿明さんが企業(スーパー)のコンプライアンス担当社員を演じているドラマです。唐沢さんは好きな俳優さんなので、ヒマなときにでも見るか~くらいの感じで録画していたものです。

(※これから見ようとしている方は、ネタバレを含みますので注意。)

 

といっても、ドラマのレビューを書きたいわけではなく…

ん? この女の子、なんか見たことある…

ドラマの中で自殺未遂した女の子(スーパー店員)、副店長からのパワハラ疑惑があるんだけど。

あ、今話題になってる若い女優さんだ。え、もしや、実は副店長と不倫関係だったりして… 

いかんいかん、すっかりメディアに毒されているぞ、ワタシ。

と思ってたら、副店長ではなく店長と不倫関係でした。

  ( ̄□||||!!マジカ

副店長のパワハラは店長の悪事を隠蔽するためのでっち上げだったのです。自殺未遂でもなかった。

コンプライアンス室長が「不倫する奴らなんてクビだ-!」と言ったら、コンプライアンス担当弁護士が「それはやり過ぎです。減給か出勤停止で人事に働きかけます。」

はい、ワタシもそう思います。

 

不倫(不貞行為)は、民事上はもちろん違法です。でも、刑事上は違法ではない。つまり、当事者間では問題になるけど、犯罪ではないので、第三者が非難するには限界があると思うのです。

あ、これ、別にあの俳優さんを庇っているわけではありません。奥さんのこと考えたら、なんちゅうロクデナシ!って思うもん !!!!! 

ただ、社会的には、薬物で捕まっちゃった人なんかと同列ではないということ。まあ、芸能人の場合は、イメージが大事だから、社会的制裁はある程度仕方ないですけど。

純朴な「ボクちゃん」みたいなのがハマリ役だったのに、今後は、実は腹黒いんじゃないかとか、素直に見られなくなっちゃいそうだし。しばらくは干されるか、役が制限されるかな? でも稼いでもらわないと、別れるとき慰謝料や養育費が十分貰えないというジレンマも。ワタシが心配することじゃないですけどね。大きなお世話でした。

今やってる検察官役、ハマってたんだけどなぁ。ドラマ自体は割りと面白いので、続く限りは見ようと思ってるんですけど。

 

1/27夜 追記:

結局メディアに毒されてます(反省)。記事書いた後もまだTVやネットニュースでやってて、もうお腹いっぱい。プライバシーあったもんじゃないもの。正面切って糾弾できるのは、当事者の奥さんだけの権利です。あと、契約違反なら所属事務所。

 


f:id:run-maruko:20200127142840j:image

(蘭ちゃんは きよく ただしく うつくしく にゃ。)