ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

週末は夫婦でバロックコンサート


f:id:run-maruko:20200216222611j:image

週末はダンナとバロックのコンサートに行ってきました。

って言うと、なんだかエライ高尚な夫婦みたいですけども。一緒にオカリナをやっているお仲間がリコーダーもやっていて、リコーダーでコンサートに出演されたのでした。

会場に行く途中で小さなブーケを調達。

お花って、もらうのもあげるのも気分が上がりますよね。

    ( ^-^)_∠÷*※

f:id:run-maruko:20200216152231j:image

開かれたのは、教会の礼拝堂。立派なパイプオルガンもありました。

Marukoはバロック音楽に詳しいわけでもなく、知らない曲が多かったので、正直、眠くなったらどーしよー、と思ったり…

f:id:run-maruko:20200216225705j:image

タイトル見て知ってるのは「私を泣かせてください」だけかな? クラシックって、聴くと「あ、聴いたことある!」っていうことも多いですけどね。(タイトル知らない。というか、覚える気もない?)

 

でも、全然眠くなりませんでしたよ!

弦楽器とチェンバロ(鍵盤)のアンサンブルがメインで、声楽やリコーダーとのアンサンブルもあったり、パイプオルガンのソロもあって、飽きませんでした。何より、アマチュアとはいえ、レベルが高くて、とても心地よく聴いていられましたもの。

ウチのオカリナアンサンブルはなかなか合わないのにね~。ま、Marukoみたいなレベルの低いヤツがいるからなんですけどね。

 ♪£(´ε`*)?アレレレ?

 

優雅な気分でコンサート会場を後にし、夜だったので、帰りに食べて帰ることにしました。どうせなら、優雅な気分のまま優雅なお店に行きたかったのですが…

f:id:run-maruko:20200216232628j:image

サイゼリアでした! 

ぼったくり恐怖症のダンナはこういうところ(サイゼリア餃子の王将)しか行きたがらない…。庶民の味方ですけどね。ただ、ウチら以外、若者ばっかりだったとさ。

庶民のMaruko夫妻の週末でした。

 


(蘭ちゃんは新しいおうちをたんのう。)

↓昨日のインスタ

https://www.instagram.com/p/B8n9GyipQCJ/

😽いいおうちだにゃ。つめとぎつき。🐾😽It's a nice house. It has a scratcher.🙋やっぱ、そうなるよね。