ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

猫ふんじゃわなかった名誉の負傷

f:id:run-maruko:20230819161645j:image
前回、映え写真を中心に、ノンキに赤穂旅の記事を書いてましたがー

実は負傷しておりましたの。

というのも、出掛ける当日の朝のこと。

いそいそと支度をしてる最中、行き来してるリビングの足元へ、我が家のにゃんこ、蘭ちゃんがドデーンと。こんな感じで。

f:id:run-maruko:20230819161651j:image
まさにこの場所。
そのときは、右に通れるスペースがあったので、「猫ふんじゃった」回避のため、咄嗟に右に避けたところ、右足をぶつけまして。

ミッキーさんのカラーボックスの角に。右足小指を。

このときたまたま、脱臭機(手前の茶色いの)がもっと奥まっていて、カラーボックスの角が出ていたのが災いしたのか、その角に強打。

いたっ!

とは思ったけど、ただの打ち身だろう、と。

 

でも、旅行中も、歩くとき、靴を履いたり脱いだりのとき、結構痛い。

翌日になっても痛い。赤黒く腫れてる。

で、整形外科に行ったら、一目見て

「折れてますね。」

ところが、レントゲン撮ったら、折れてない?

「折れてないにしては、派手に腫れてんだよなぁ。」

「ハッキリ映ってないけど、この辺り(第一関節)にヒビが入ってるんじゃないかなぁ。入ってるか入ってないか、五分五分。」

え、そんなことある? 五分五分って。

じゃ、入ってる方に bet!

 

で、テーピングしただけ。

どちらにしても、それくらいしかすることないらしい。

「2週間経っても痛みが5割以下にならなかったら、もう一回来て。」

って言われたけど、これまた微妙。

10日は経ったけど、家にいるとあまり痛くない。裸足だし、あまり動かないし。

でも、靴履いて動くと痛い。

靴は伸縮性のある布みたいな素材のもの一択。雨の日はクロックス。

おまけに、右足を庇ってるせいか、夕方になると左が腰痛。

満身創痍のMaruko なのでした。

 

でもまぁ、猫ふんじゃわなかったので、「名誉の負傷」と言えなくもない?

 ┐('~`;)┌

 

 

おまけ

猫様のために最近買ったもの。

f:id:run-maruko:20230819173017j:image

ダイソーのネズミのおもちゃ。ゼンマイ仕掛けで動くの! 百均のクオリティじゃないよ!

f:id:run-maruko:20230819173005j:image

フェリシモ猫部のクリアファイル2枚組(保護猫基金付き)。カワイイ。

フェリシモ猫部の商品はときどき買っています。Tシャツとか小物とか。ほんの少しだけど、保護猫に使われるので。

それくらいしか。それくらいなら。

f:id:run-maruko:20230819173813j:image
 もっと がんばれ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。