ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【ミュージカル】劇団四季「アラジン」がブラボーすぎた!!

f:id:run-maruko:20231112114500j:image
昨日までオノボリさんしてたMaruko です。

東京汐留の専用劇場でロングラン公演中の劇団四季ミュージカル「アラジン」を観てきました~

そして、なんせ田舎もんなんでぇ… 東京観光もセットです、もちろん。

珍道中のお話はまた今度。

 

まずは最大の目的、「アラジン」。

すんごいヨカッタです!

元々ディズニーアニメの中でも「アラジン」は一番好きですが、ミュージカルの中でも一番かも。歌もダンスも素晴らしいし、面白かった!

そりゃ、アニメではできても舞台ではムリなことってある。特にジーニー。舞台じゃCG使えないし。

でも、そんな不自由さは全く感じさせないくらい、歌とダンスがスゴイのはもちろん、演出が素晴らしく、何ら違和感なし。どっぷりハマれました。

キャストではアラジンとジャスミンもステキだったけど、やっぱりジーニーがすんごいブラボー!でした。

 

あと、今回は席も良かった。

1階左前ブロックの右端(つまり右隣は通路)。で、前列とは半席分ずれてて、かつ、舞台を向くようやや斜めに配席されていました。要するに、目の前を遮るものが何もない!

いつも、前の人の座高がもう少し低かったらなぁ…って思うことが多いんですけど(自分の座高が低いんですけどね)。

 

実は以前、「アラジン」のチケットを取ったことがあるんです。

乳ガン手術1周年記念?

抗がん剤の影響のズラが取れる頃にと。

ところが、ちょうどコロナ禍に突入してしまって断念したという経緯がありまして。

5年近くぶりのリベンジなのでした。

もう、これで、思い残すことは…

あるよ!

おおありだよ!!!

だって、違う演目も観たいもん。

劇団四季がある限り…

(何なら、四季以外のミュージカルも観たい。)

地方にいると頻繁に観られないけど。

(東京に住んでたらミュージカル破産するかもしれないので、地方でヨカッタのかも。)

あぁ、ミュージカル観劇はやめられない!

 \(^o^)/

 

おまけ
f:id:run-maruko:20231112114521j:image

↑戦利品。

↓アニメも好き。

アラジン (字幕版)

アラジン (字幕版)

  • ブラッド・ケイン
Amazon


f:id:run-maruko:20231112151933j:image

 ねこがでてこない おはなしって

おもしろいの?

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

※このブログは、アフィリエイトプログラムを利用した広告が含まれています。