ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

インディアンフルートの集いに参加しました


f:id:run-maruko:20190325130643j:image

ダンナが趣味でやっている

インディアンフルートの集いに誘われて

一緒に行ってみました。

ダンナは私が引きこもりにならないよう

引っ張り出したようです。

 

ちなみに、オカリナは

夫婦でサークルに入ってやっていますので、

オカリナのこともいずれ書きたいと思います。

 

ダンナがインディアンフルートを始めて

11ヶ月です。

私はオカリナもなかなか上手くならないのに

あれこれ手を出すと

「二兎を追う者は…」になりかねないので

やっていません。ヽ(´∀`)ノ

 

f:id:run-maruko:20190325130650j:image

インディアンフルートは

ネイティブアメリカン(北アメリカ原住民)の

民族楽器です。

木でできた縦笛で、尺八みたいです。

楽器の展示があり、

お値段は数万円からでした。

試奏ができたので、

少し吹いてみました。

オカリナは息圧が安定しないと

ピッチが不安定になりますが、

インディアンフルートはわりと安定。

練習すれば、オカリナより

うまく聞こえるかもしれません。

たぶん、尺八よりも簡単⁉️

 

参加者と講師の方の演奏もありました。

もちろん、ダンナも演奏。

みなさん、ステキでした🎵

インディアンフルートと言えば

もっとスピリチュアルな

凡人にはよく分からない世界なのかと

思ってましたが、

ジャズやクラシックなど

誰でも楽しめる曲が多く演奏され、

プロの方の即興も感激でした‼

 

いくつになっても

新しい世界と出会えるもんです。


f:id:run-maruko:20190325142458j:image