ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

職質は受けませんでしたが

https://www.instagram.com/p/BwHeBjvpL6d/

昨日は1週間ぶりに外出しました。

感染症予防のためにマスクをして、ついでに白髪(まだ抜けてません)とすっぴんを隠すため、つばのついたキャップをかぶると、まるで、

カ◯ロス・ゴーン氏

保釈されたときの。

 

実は、朝、なんかこそばゆい?と思ってふと見ると両太ももに赤いブツブツ(発疹)が広がっていたのです。

前日、手の指先に出始めた小さな透明のブツブツ(水疱)も広がっていました(ブツブツブツブツすいません)。

 

なんじゃこりゃ\(>_<)/

 

で、病院に電話して受診したのでした。

やはり、抗がん剤の副作用。アレルギー症状とのこと。

ついでに、お腹の調子が悪かったのも、アレルギー性腸炎ですって。アレルギー性鼻炎とかアレルギー性皮膚炎はよく聞くけど、アレルギー性腸炎てのがあったのね。

薬の作用なら、もっとすぐに症状が出るものかと思ってましたが、タイムラグはありますとのこと。

あと、お腹の調子が悪くなってから、おし◯のかゆみが続いていたので(オムツかぶれみたいな)、先生に

「実は一番かゆいのはおし◯なんですぅ…」(もじもじ)

と伝え、抗アレルギー剤、整腸剤、かゆみ止め軟膏、手の保湿用軟膏を貰いました。お薬いっぱい。

「不調は全部、抗がん剤のせいです。次からは予め抗アレルギー剤を出します。」とのこと。

 

出かけたついでに、まだ済ませていなかった住民登録(転入)の手続をしに、市役所に行きました。

で、写真つきの本人確認できるもの(今回はマイナンバーカード)を提示すると、職員の女性から

「あのぉ、マスクをちょっとずらすか、はずすかしていただけませんでしょうか?」

 

そうだ、わたし、カ◯ロスだった

( ̄□ ̄;)!!

あわててマスクをはずしましたとさ。

 

行き帰りには、今年は見る機会ないかも、と思っていた桜を見ることができて、ラッキーでした。