ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

豆苗 > 毛量

f:id:run-maruko:20190416170731j:image

さて、主治医から、抗がん剤の副作用で 毛髪が抜けると言われていたMarukoですが、予告どおり、きました。

先生の、この週のうちにバッサリいきます、という予言が的中し、ちょうど日曜日から まとまって抜け始めました。

先生はもちろん、医学的根拠に基づいて言ってるだけなんでしょうけど、あんまりピッタリなので、予言者みたいです!  キタ━(゚∀゚)━!

 

ま、想定内というか、予定どおり、ということは治療の効果も順調ってことよね。(あくまで前向き)

 

今は、抜け毛が落ちるのを防止するため、使い捨てのヘアキャップ、その上から帽子を被ってます。

帽子は、医療用ウィッグ屋さんで買ったものもありますが、お友達からいただいたもののお店【通販】乳がん経験者が作るハンドメイドの医療用帽子niko*・電話OK

でもピンク系のセットを注文しました。

家にいるときは、ウィッグより帽子が楽だし、どうせならカワイイ方がテンション上がりますしね。

f:id:run-maruko:20190416170745j:image

で、わたしの毛量と反比例するように、豆苗がにょきにょきー、と伸びてきましたよ。

スーパーで買った豆苗を食べ終わった後、根っこの部分を捨てずに、発泡スチロールのトレイに入れて水を注いで、ベランダ側に置いただけ。

最初の2、3日はあまり伸びず、ホンマに育つんかいな、と思ってたら、今週になって急に伸び始めたんです。

 

あら、わたしの毛の代わりに 伸びてるみたい。

がんばれー!! もうすぐ おいしく いただきますからねー!    (^_^)v

 

なんか、伸びるの面白くて、ベランダ菜園でもやってみようかしら、と考えているMarukoでした。

 

https://www.instagram.com/p/BwRm3zHJqqV/

🙋ベランダから撮ったレアショット📷