ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

川の字になりたがった猫


f:id:run-maruko:20200517195203j:image

ダンナの実家に猿が出るそうです。

さて、猿はどこにいるでしょう?

(ダンナからクイズです。)


f:id:run-maruko:20200517195226j:image

写っているのは1匹です。分かりましたか?

(真ん中よりちょっと左…? だよね。)

写ったのは1匹ですが、実際には5,6匹いるそうです。

で、家の中にはこんなものまで!

虫嫌いの方、閲覧注意!

 ってMarukoも嫌いなんだけど…

f:id:run-maruko:20200517195237j:image

ム、ム、ムカデ~! ムリ~!

いや、同じ生き物なのに差別しちゃいかん、と頭では思うんだが…

 ゴメン。m(_ _)m

 

義父の介護のため、しばらく田舎に帰省しているダンナですが、県外ナンバー狩りに遭うこともなく?なんとかやっているようです。

で、こちらはというと、やっぱりちょっと退屈だなぁ。

一人だと家事もサボりがちだし。料理すると作りすぎちゃって、同じものを食べ続けるハメになるか、食中毒に気を付けないといけない時期なので早く食べよう!って食べすぎて(ウォーキングもサボってるので)体重計に乗りたくない感じにw

蘭ちゃんも、なんだか退屈そう…

f:id:run-maruko:20200517195314j:image

↑ダンナが車で使ってた座布団(車用品)が猫ベッドと化してる。

クッション性があって、メッシュなので通気性もイイ。

だけでなく、もしや、おとうちゃんの臭いを求めているのかい?

 

ちなみに、蘭ちゃんは昼間はツン多めのコです。

抱っこは嫌いだし。というか、拘束されるのが嫌いで、いつの間にか足先に来てくっついていたりはするんですけど。

あと、構おうとすると、猫パンチかあま咬みを食らうこと多いし。あま咬みした後、「あ、ごめん、ごめん。」て感じで噛んだところをペロペロするのが面白くてつい、構ってしまうんだけど。

f:id:run-maruko:20200518115937j:image

 (ていっ! ようしゃしにゃい!)

 

でも、ダンナと二人で晩ごはんを食べ始めると、二人に代わる代わるゴロゴロすりすりし始めます。

ちなみに、ニンゲンの食べ物には興味ありません。

そして、二人にすりすりした後、次は二人の間に割り込んできます。

そう、「川の字」というやつです。
二人が横並びでテレビを見ながらごはんを食べつつ会話してると、仲間に入れろーみたいな?

Marukoが一人で食べていても来ないんだもん。

 

でも、Marukoがリビングから寝室に移動すると、追っかけてきて、ベッドの上でフミフミし始めます。盛大にゴロゴロ言いながら。

f:id:run-maruko:20200517195339j:image

↑蘭ちゃんが気に入ってるので、しまえない毛布。

そして、Marukoの顔の真横に陣取る蘭ちゃん。

f:id:run-maruko:20200517195353j:image

どアップで愛で放題。

一人占め。

ラブラブ。

本を読んだり、スマホを見たりしていると、その本やスマホにガンガン頭突きします。

はい、撫でさせていただきます。

そう、蘭ちゃんのデレ時間は夜なのです。

デレなひととき。(///∇///)デレデレ

f:id:run-maruko:20200517195405j:image

そのままウトウト。

では、おやすみなさい。また、川の字しようね。

 (-.-)(_ _)..zzZZ