ダンナの実家に猿が出るそうです。
さて、猿はどこにいるでしょう?
(ダンナからクイズです。)
↓
写っているのは1匹です。分かりましたか?
(真ん中よりちょっと左…? だよね。)
写ったのは1匹ですが、実際には5,6匹いるそうです。
で、家の中にはこんなものまで!
虫嫌いの方、閲覧注意!
ってMarukoも嫌いなんだけど…
↓
↓
↓
↓
ム、ム、ムカデ~! ムリ~!
いや、同じ生き物なのに差別しちゃいかん、と頭では思うんだが…
ゴメン。m(_ _)m
義父の介護のため、しばらく田舎に帰省しているダンナですが、県外ナンバー狩りに遭うこともなく?なんとかやっているようです。
で、こちらはというと、やっぱりちょっと退屈だなぁ。
一人だと家事もサボりがちだし。料理すると作りすぎちゃって、同じものを食べ続けるハメになるか、食中毒に気を付けないといけない時期なので早く食べよう!って食べすぎて(ウォーキングもサボってるので)体重計に乗りたくない感じにw
蘭ちゃんも、なんだか退屈そう…
↑ダンナが車で使ってた座布団(車用品)が猫ベッドと化してる。
クッション性があって、メッシュなので通気性もイイ。
だけでなく、もしや、おとうちゃんの臭いを求めているのかい?
ちなみに、蘭ちゃんは昼間はツン多めのコです。
抱っこは嫌いだし。というか、拘束されるのが嫌いで、いつの間にか足先に来てくっついていたりはするんですけど。
あと、構おうとすると、猫パンチかあま咬みを食らうこと多いし。あま咬みした後、「あ、ごめん、ごめん。」て感じで噛んだところをペロペロするのが面白くてつい、構ってしまうんだけど。
(ていっ! ようしゃしにゃい!)
でも、ダンナと二人で晩ごはんを食べ始めると、二人に代わる代わるゴロゴロすりすりし始めます。
ちなみに、ニンゲンの食べ物には興味ありません。
そして、二人にすりすりした後、次は二人の間に割り込んできます。
そう、「川の字」というやつです。
二人が横並びでテレビを見ながらごはんを食べつつ会話してると、仲間に入れろーみたいな?
Marukoが一人で食べていても来ないんだもん。
でも、Marukoがリビングから寝室に移動すると、追っかけてきて、ベッドの上でフミフミし始めます。盛大にゴロゴロ言いながら。
↑蘭ちゃんが気に入ってるので、しまえない毛布。
そして、Marukoの顔の真横に陣取る蘭ちゃん。
どアップで愛で放題。
一人占め。
ラブラブ。
本を読んだり、スマホを見たりしていると、その本やスマホにガンガン頭突きします。
はい、撫でさせていただきます。
そう、蘭ちゃんのデレ時間は夜なのです。
デレなひととき。(///∇///)デレデレ
そのままウトウト。
では、おやすみなさい。また、川の字しようね。
(-.-)(_ _)..zzZZ