ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

百均のクリスマスモードにちょっと浮かれる。


f:id:run-maruko:20201118230712j:image

早いもので11月も後半。100均(近所のセリア)に行ったら、すっかりクリスマスモードになっていました。

そこで、クリスマスリースの材料を買ってきましたよ。

それ買った後で3coins行ったら完成品のクリスマスリースが売られてたので、こっちの方がリーズナブルだったわ、と思ったけど、まぁ、手作りっぽいのが欲しかったので、よしとしよう。

天気が良かったので、ベランダで製作しました。

f:id:run-maruko:20201118230736j:image

うち、クリスマスツリーは飾れないんですよね。にゃんこがガジガジするから。

歯触りがイイんでしょうか… 蘭ちゃん初めてのクリスマス、ツリー見るとすぐガジガジ。飲み込んではいないようだったけど、もし咬みちぎって飲み込んだら… 

ということで、ツリーは諦めました。袋に入れてクローゼット行き。

f:id:run-maruko:20201118231010j:image

素朴で手作り感のあるものができました。パーツ(葉と松ぼっくりと赤い実が付いたもの)はワイヤー入りなので、カーブさせたり、折り曲げてリースに固定したりできます。

難点は、触ってるうちに表面の雪加工がポロポロと…

f:id:run-maruko:20201118231032j:image

ベランダでやってよかった。室内で作る場合は新聞などを敷いてやった方がいいです。

f:id:run-maruko:20201118231548j:image

やはり、気になるようで… ガン見されてます。

f:id:run-maruko:20201118231529j:image

玄関の外に飾るのはまだちょっと照れる?ので、内側に飾りました。(マグネットフック使用)


f:id:run-maruko:20201118231606j:image

ほかに買ったもの。トナカイの付いた靴下。100円にしてはクオリティ高いと思ったので。

f:id:run-maruko:20201118231638j:image

サンタの風車も。植木鉢に差しました。

どれも衝動買い… 100均だけは許して!

    m(*-ω-)m

 

f:id:run-maruko:20201118231703j:image

昨日、ブルーとピンクが混ざる空を眺める、たそがれ蘭ちゃん。

f:id:run-maruko:20201118231719j:image

 サンタさん、ちゅーるおねがいします。

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。