ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

幻想的なライトアップ@岡山城・後楽園


f:id:run-maruko:20201127091348j:image

昨夜は岡山城と名勝後楽園のライトアップを観に行きました。2020年11月29日(日)までやっています。

烏城灯源郷

スケジュール | 岡山後楽園夜間特別開園「幻想庭園」

 

まずは岡山城に行きました。天守閣に登るのは有料ですが、敷地内は無料です。

f:id:run-maruko:20201127091721j:image

城壁には歴代城主の家紋が浮かび上がっていました。こちらは池田家の家紋のようです。

f:id:run-maruko:20201127091407j:image

月と紅葉。

f:id:run-maruko:20201127091430j:image

紅葉のあいだから臨む岡山城

 

岡山城から後楽園へ移動する途中の橋の上から。


f:id:run-maruko:20201127091740j:image

夜空に浮かぶ月と城。

ちなみに、この橋は「月見橋」と呼ばれています。


f:id:run-maruko:20201127091835j:image

後楽園の入園料(大人)は410円でした。

園内からも、夜空に浮かぶお城が幻想的です。

f:id:run-maruko:20201127092331j:image

平日なのでそれほど密ではありませんが、映えスポットにはみんな集まってカシャカシャしてました。

f:id:run-maruko:20201127091902j:image

水面に映る木々とお城。

f:id:run-maruko:20201127091942j:image

f:id:run-maruko:20201127092009j:image

f:id:run-maruko:20201127092204j:image

どっちを向いても絵になります。

f:id:run-maruko:20201127092050j:image

池に浮かぶ島。

池には鯉がたくさんいますよ。

f:id:run-maruko:20201127093009j:image

お休み処もあります。

お茶やソフトクリームはいかが?

f:id:run-maruko:20201127092123j:image

マイクロツーリズムが注目される今、Marukoも近場で楽しいことを探していますよ。

結構、近いのに行ったことのない場所や知らないイベントがあるものです。地元の応援にもなりますし、これからも感染防止しながら行けるところにお出かけしたいものです。

 (^o^)/~~


f:id:run-maruko:20201127121131j:image

 でばん にゃいの ~~!?

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。