ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

バレンタインと悲しいニュースと。

f:id:run-maruko:20210214101954j:image
今日はバレンタインデーですね。

金曜日の仕事帰りにチョコレート売場に行ってみたら、猫好きさんがこぞって買い求めるゴンチャロフの猫シリーズは売り切れでしたぁ!

で、カルディに行って、こんなの買ってきました。

f:id:run-maruko:20210214102944j:image

やっぱり猫。

小さい猫の缶の中身はチョコボール。三角柱の紙箱はスペインからの輸入もの。

いずれにしろ、「猫デザインがカワイイ」から選んだだけw


f:id:run-maruko:20210214103711j:image

ベランダの空気も春らしくなってきました。

新しいお花たち。

花言葉

 チューリップ : 思いやり

 クリセンマウム(キク科) : 誠実

 キンギョソウ : 清純な心

キンギョソウはまだ咲いてませんが、以前、長く楽しめたので、咲くのが楽しみです。


f:id:run-maruko:20210214111348j:image

そして、実は昨日、悲しいニュースがありました。

以前、コンサートに行って写真も撮っていただいたオカリナ奏者の方が亡くなられました。がんを患っておられました。

run-maruko.hatenablog.com

一緒に写真を撮った頃、Marukoも抗がん剤後でヅラでした。

寂しいのと同時に、今に感謝しないとなぁ、と改めて思います。

 

昨日はまた大きな地震がありました。被害が小さいと良いのですが。皆様が安全に過ごされることをお祈りしています。

 (*ノ´□`)ノ

 


f:id:run-maruko:20210214110303j:image

 いまをたのしもう!

ねこをみならいな!

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。