ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【ミュージカル】「ロボット・イン・ザ・ガーデン」はカワイイだけじゃない♪

f:id:run-maruko:20220903144533j:image

なんだか最近、天気が不安定ですね~

でも先日、大雨の日だったけどミュージカル観に行って来ました♪

劇団四季の「ロボット・イン・ザ・ガーデン」の地方講演です。

f:id:run-maruko:20220903144601j:image

↑プログラムのイラスト、カワイイ。

以前、原作本を紹介しましたが、その表紙と同じ方(酒井駒子さん)が描いています。

run-maruko.hatenablog.com

舞台でのロボット「タング」も、カワイかった~

 (^з^)-☆

f:id:run-maruko:20220903144658j:image

舞台では、いわゆる黒子さん二人がタングを動かしつつ台詞をしゃべってるんだけど(歌も!)、ホントにタングが動いてしゃべってるみたいだった!

ストーリーは結構、原作に忠実だったと思います。タングはカワイイけど、必ずしも子ども向けというわけではなく、結構オトナな部分もあり、人間ドラマとして楽しめます。

そして、劇団四季のミュージカルを観るといつも思うことだけど、やっぱり歌、うまいよなぁ~♪

ハモる~♪♪

主役級の演者さんだけでなく、みんなうまいのよねぇ。

もちろん、ダンスや舞台美術、装置など全部、素晴らしい。やっぱり生、素晴らしい。

最後のカーテンコールでは、拍手に応じて何度も出てきてくれて、客席も盛り上がって、最後の最後はスタンディングオベーションでした!

この一体感。

これだからやめられないのよねぇ。

しばらく地方講演しか行けていませんが、また機会があれば行きたいと思います。

 ♪ヽ(´▽`)/



f:id:run-maruko:20220903171844j:image

 キャット・イン・ザ・ハウス

な蘭ちゃんです。

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。