ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【ミュージカル】劇団四季の「オペラ座の怪人」はホンマに凄い!

f:id:run-maruko:20221211113753j:image

ホンマに凄かった!

大阪で公演中の劇団四季オペラ座の怪人」。

もともと7月に行く予定だったのを、新型コロナ第7派で泣く泣くキャンセルしたのでした。(その後、公演自体が中止。)

やっと! 

そして、ホンマに凄かったんです。

何が凄いって、歌!

ムッチャうまいの。半端ない音域も。本当のオペラを観てるような場面も。

さらに、舞台美術や衣装の美しさ。

絢爛豪華なオペラ座、神秘的な地下の水辺、仮面舞踏会のきらびやかさ。

何もかもが非日常で、魅惑的で、幻想的で。

 

原作はガストン・ルルーという人の怪奇小説

でも、ミュージカルの方は(Maruko的には)、ホラーというよりはファントム(怪人)の失恋物語だと思いました。

狂気と孤独と哀しみ。

切ない。

 

何度でも観たくなるような舞台でした。


f:id:run-maruko:20221211123535j:image

そして、せっかくなので大阪と京都を旅行。旅行支援あるしね。ちなみに今回はひとり旅。蘭ちゃんとMARUOはお留守番。

大阪城豊臣秀吉に関する展示がたくさんあって、見応えがありました。

大阪から京都までは新快速で20分ちょっと。

京都駅から一番近い東寺がライトアップ中。紅葉がまだ残っていて、なかなか良い写真が撮れたので、インスタに。↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

あとは、下鴨神社西本願寺東本願寺に行きました。

下鴨神社の周りの糺(ただす)の森も紅葉が残っていて、お天気も良く気持ちよかったです。

f:id:run-maruko:20221211125015j:image

西本願寺の大銀杏。

f:id:run-maruko:20221211125305j:image

あーよう遊んだ。

命の洗濯、たまには必要です。(できれば、しょっちゅう、がイイけど。)

 ♪ヽ(´▽`)/ ア~~

 


f:id:run-maruko:20221211125549j:image

 八ツ橋いらんから ちゅーるよこせ。

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。