ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

猫バカの猫の年の締めくくり。


f:id:run-maruko:20221230133031j:image

2022年(にゃおにゃんにゃん)、猫の年も終わりますね~

といっても、猫バカは終わりませんけどね~

2023年も「にゃおにゃんみゃあ」で引き続き、猫の年でいいんじゃなかろうか。

なんなら、2099年までは「にゃお(猫)世紀」でいいぢゃないの? たぶん猫バカの皆さんは賛成してくれると思う。死ぬまで猫世紀。

 (^-^)ウンウン

でもまぁ、一応猫バカ2022年締めくくりということで、こんなん買っちゃいました!

f:id:run-maruko:20221230133108j:image

ニャエラのギガ盛りっ!

年末年始の読みものとして。

そして、スマホを買い換えたので、落下防止用のバンドを買ったのですが、いろんなデザインの中からハチワレさんを選びました。こちらは楽天。(自分の持ち方に合わせ、あえて斜めに付けてます。)

 

ニャエラは買ったことなかったのですが、今回のは6年分の永久保存版ということで、各地の看板猫さんやら岩合さんの写真やら、盛りだくさんです。

今年は「ねこのきもち」の定期購読をやめてしまったので、たまには違う読みものもイイかなと。

f:id:run-maruko:20221230133319j:image

「ねこのきもち」は付録が楽しみだったのです。

でも蘭ちゃん、こういうテント(↑↓)は気に入ってくれるんだけど、見向きもされないものも多くて。ときどき付いてくる試供品のごはんもしかりw

f:id:run-maruko:20221230133333j:image

記事も役立つものがたくさんありましたが、5年も読みましたので、もうイイかしら、と。

 

あと、もうひとつ。

f:id:run-maruko:20221230133141j:image

スリッパ。いろんなカラーがあったけど、ブラウンが蘭ちゃんっぽいので。

サイズもいろいろありました。

届いたとき、形が潰れているのがちょっと残念だったけど、履いてるうちに気にならなくなってきました。

スリッパなんて100均でもいいかと思ったけど、自分へのクリスマスプレゼントってことで。これで気分上がってメンタルヘルスにイイなら安いもんよ!

 

最近、蘭ちゃんは毎夜、顔のそばでゴロゴロフミフミしてくれます。

このゴロゴロを聴きながら眠りにつくと、睡眠の質が向上します(個人の感想です)。

メンタルヘルスに効果があります(個人の感想です)。

録音してCD販売したいくらいです。(いや、最近は配信か?)

 

冬休みは蘭ちゃんと猫のものに囲まれて、ゆっくりします。

 ♪~(´ε` )ヨイオトシヲ

 


f:id:run-maruko:20221230133222j:image

 やすみって すぐおわるらしいよ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。