ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【旅】お花畑で癒されたい!@世羅高原(広島県)

f:id:run-maruko:20230424101011j:image

猫と花と海が好きなMaruko です。

今回はお花畑で癒されてきました。広島県の世羅高原に日帰り旅です。お花の開花状況は2023年4月23日現在ですので、参考にしてくださいね。

世羅高原農場 – 花はみんなをしあわせにする。

f:id:run-maruko:20230424101117j:image

まずは、芝桜に囲まれるわんちゃんたち。

同じ会社が4つの観光農園を運営しているようですが、今回は芝桜とネモフィラがピークの「flower  Village 花夢の里」とチューリップ祭り開催中の「世羅高原農場」に行ってきました。

f:id:run-maruko:20230424101138j:image

お天気にも恵まれ、お花見日和です\(^^)/

f:id:run-maruko:20230424101649j:image

山あいの自然たっぷりの中、ピンクの絨毯。

f:id:run-maruko:20230424101606j:image

ハートみっけ!

 

ピンクエリアの次はブルーエリア。

ネモフィラのお花畑です。

f:id:run-maruko:20230424101507j:image

波間にいるみたい。

癒される…

f:id:run-maruko:20230424101517j:image

ミツバチがたくさん飛んでました。キレイなお花のみつは美味しいのかも!?

 

次はチューリップ祭りの農場へ。

f:id:run-maruko:20230424101441j:image

こちらは色とりどり。

f:id:run-maruko:20230424101229j:image

レインボーのようです。

f:id:run-maruko:20230424101259j:image

Maruko はチューリップ大好きです。

おやゆびひめを思い出すのよね。

メルヘ~ン (*^^*)

f:id:run-maruko:20230424101413j:image

ほら、いそうでしょ。

 

芝桜は少しピークを過ぎるかも?

ネモフィラはまだまだ蕾がありました。

チューリップは品種によっていろいろなので、枯れているのもあれば蕾もたくさん、といった感じ。

どちらの農園もゴールデンウィーク中、楽しめそうですよ。

また、4月29日から藤とルピナスが楽しめる「せらふじ園」、5月20日からはイングリッシュローズが楽しめる「世羅高原 花の森」が開園するそうです。

四季折々の花に合わせて開園しているので、チェックしてみてね。

 (^^)/~~~

 


f:id:run-maruko:20230424122110j:image

 あたちのでばん、にゃいの!?

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。