ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

抗がん剤終了7か月後のアタマが笑える


f:id:run-maruko:20200110120240j:image

最近は、猫用こたつの上で寝ている蘭ちゃんです。

Marukoは現在、乳がんの3大治療が終わってホルモン療法中ですが、がん治療中に一番メンドーな脱毛について、最後の抗がん剤から7ヶ月経った現在の状況をご報告します。

 

現在は5,6センチ伸びて、男性ならウィッグなしでも問題ないレベルです。女性だと前髪が足りない感じですが、お陰さまで揉み上げや生え際に違和感がなくなりました。なので、フルウィッグじゃなくても、帽子を深めに(眉の辺りまで)被るなり、前髪付きカチューシャをONした上に被るなりすれば、バレないと思います。

f:id:run-maruko:20200110120305j:image

上は最近、編んだ帽子です。

前髪付きカチューシャは過去の記事を参考に。

run-maruko.hatenablog.com

 

スポーツクラブでは、バンダナ風帽子を被っています。近所のスーパーでたまたま見つけたものですが、一見バンダナを巻いて結んでるように見えるけど、ゴムが入っていてフィットする優れもの。農作業用の帽子を売っているコーナーで、数百円で売ってました。ラッキー!!  ホームセンターとかにもあるのかな?

運動後の浴場では、シャンプー後、タオル地のキャップを被っています。

抗がん剤で脱毛しても、半年も経たないうちからスポーツクラブも温泉も全く問題ありませんでしたよ~

 (^_^)v

ただ、何も被らないと、髪の毛の長さが足りないためか、髪がぜーんぶ、天に向かって生えるのね~

で、妙に頭部が長く見える…

鏡を見ながら、何かに似てるんだよな~と考えてたら、ヒラメイタ!!

ザ・シンプソンズ

こんな感じ!!!!!

 

ダンナも、「アンタ、そんなにアタマ長かったかな~? あれに似てるな。」

Maruko「ナニナニ?」

ダンナ「七福神の、アタマが長いジイサン。」

七福神のおみくじ+

七福神のおみくじ+

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: アプリ
 

↑ 真ん中の?(福禄寿っていうらしい。)

って…

ヒドクねーーー !!!!!!? ヒゲ生えてねーし !!!!!

 ヽ(`ω´)ノ  プンスカ =))


f:id:run-maruko:20200110120321j:image

(いつか にゃふんと言わせてやれ!)